NO SAKE Life is

飲酒歴16年以上20年未満。2016年6月4日断酒開始。

断酒生活(10日目)

断酒をはじめてまだ10日ですが、変わったことと言えば便が固まって出るようになりました。以前は毎日軟便だったのでこれは嬉しい変化です。

妻が言うには寝起きのにおいが変わったとか。確かに酒の量が増えてからは良く臭い(防虫剤のニオイがする?)と言われていました。

もしかしたら内蔵が悲鳴を上げていたのかもしれませんね。今までの生活を続けていたら、健康面でどうなっていたかを考えると少し恐ろしいですね。

その他に主立った変化は今のところ感じていません。

体重は少しづつ落ちているようないないような。

引き続き記録を続けます。