NO SAKE Life is

飲酒歴16年以上20年未満。2016年6月4日断酒開始。

断酒生活(17日目)

週末空きましたが引き続き継続中。


微妙な変化ですが、体重が少しずつ落ちてきています。

断酒前からダイエットはしてるのですが、ここ数日で徐々に体重が落ち始めました。

今週末から自転車通勤も始まるのでさらなる効果が期待できるかも。


もろもろ自転車用品を夜な夜な調べあさる日々が続いて少し寝不足気味。

でもこの用具漁りほど楽しい時間もないんですね。


さて会社にそろそろ断酒の事を言う時が近づいているが、気持ちはすっかり落ち着いています。

このまま飲み続けると肝臓がヤバイのでしばらくやめますと淡々と言うだけ。

全体の集まりには参加はするが、愚痴ばかりのサシ飲みなんて真っ平御免被りたい。

はっきり言って飲み会は非生産的な時間の浪費だと思う。延々と酒毒に侵食された脳が繰り出す言葉を呟き、いきりたち、翌日には曖昧な記憶に…その時間に何の意味があろう。

それよりも食事は早めに済ませて時間を別のことに費やしたい。つくづくそう思う今日この頃だ。