NO SAKE Life is

飲酒歴16年以上20年未満。2016年6月4日断酒開始。

断酒生活(20日目)

今日で20日が過ぎました。

まだまだ始まったばかりですが、何となく区切りいいので言ってみました。


最近は帰りの電車で酒臭い人がいると、昔酔ってるときは自分もこの匂いを出していたのかと思うと嫌悪感が。

タバコも同じだったがやめるとその匂いに敏感になるもんです。

なんか子供の時に親戚が集まった時のおじさん達の酒臭さが嫌だった気持ちを少し思い出しました。

おっとそんな帰り道で猛烈千鳥足のおじさんが目の前に。

転んで怪我しないようにね…って昔の自分を見ているようだ。


最近思うのは自分はやはりもともと酒が強くなかったのではないかということ。

耐性で鍛え上げたタイプなんだろうと。

もともとそんなに好きじゃないから割とスパッとやめれてるのかもしれません。


記事のタイトルが日数だけですが、30日を過ぎたらタイトルも変えていこうと思っています。


あっ明日自転車納車になります!

いやはや自転車ライフのスタート楽しみです。