NO SAKE Life is

飲酒歴16年以上20年未満。2016年6月4日断酒開始。

断酒生活(21日目)

本日無事にロードバイクが納車になりました。


今日はあいにくの雨模様。

でも予報では夕方から曇りなのでいけるかなあ〜と思いつつ早々にオフィスを出ました。

が…やっぱり雨が降っている〜!

雨男なのかなあとテンション落ちながら店へ向かいました。

お店は会社の近くにあるのですが、行くまでに軽く濡れてしまうほど降っていた。

雨の日は無理して乗らない方が良いですよということで、今日の納車は諦め明日に…

今日は説明だけ聞いてってくださいという事に。


はいどーぞですぐに乗れるママチャリとは違って、みっちり1時間ほど丁寧に操作方法やメンテ方法などを教えてもらった。

へえ〜さすがに値段が高いだけあって色々作りが違うんだなあと感心しながら聞いているうちになんと雨がすっかり止んだ!


あ〜これなら乗っても大丈夫ですよ〜との事で無事に納車となりました。

早速帰路を初乗りしてきました。

色々と試しながら15kmをゆっくりと、それでも50分くらいで家に到着。

橋を越えるアップダウンが4回あり最初は辛かったけど、さすがロードバイクは良くできていて、慣れるとギアの変則で楽々登れるように。

幹線道路を車と走ってると感じないですが、最寄駅からの小道で他のママチャリ通勤の人と一緒になった時にうわ〜こんなにスピードが違うのか〜と実感しました。

乗り終えてみれば適度な心地よい疲れといった感じ。これは快適だし、本当に良い運動になります。

また1つ良い趣味が増えました。

取り急ぎ初乗りの感想です。


酒をやめて良かったなあ〜