NO SAKE Life is

飲酒歴16年以上20年未満。2016年6月4日断酒開始。

断酒生活(22日目)

ゾロ目です。

今はフフ(22)、次はフフフ(222)か。


さて今日は休みで家の手伝いなどしながらのんびり子供と過ごしました。

エアコンを掃除して今日から使用始めたのでだいぶ快適になりました。

何と言っても子供の寝相が全然違う。やはり暑かったんだね…


朝少しだけ自転車いじりで、ケイデンスセンサーをチェックしてました。

私は色々迷った挙句、iPhoneをサイコン代わりにする事にしました。

まあ基本は通勤メインのつもりなので、安めのサイコンも考えましたが、それならセンサーだけ買って、アプリDLして使うので当面は十分かなと。

ハマれば高いサイコン欲しくなるのでしょうが、今はまだその価値が分からないと思うので。

次回通勤から記録スタートしてみます。


そういえば今日ミスタードーナツでお茶をしてきたのですが、なんか以前よりドーナツが美味しく感じたのは気のせいでしょうか?

食べたのはチョコリングです。

酒をやめると味覚が変化すると言いますが、もともと甘いものは好きですし、ミスドもよく食べていたので、俗に言う甘党になったという味覚の変化とは違う気がします。


ちなみに子供のオールドファッションを一口もらったのですが、コレもこんなに牛乳の味したかな?と感じました。


煙草をやめた時は味覚の変化に本当に衝撃を受けましたが、酒もあるのでしょうか?

味覚は脳が関係しているので、アルコールで麻痺していた感覚が戻るなんてこともありそうな気がしますね。

色々な変化は続けないとわからないので、日々断酒を継続していきます。