NO SAKE Life is

飲酒歴16年以上20年未満。2016年6月4日断酒開始。

断酒生活(23日目)

今日は子供を連れて公園に行ってきました。ジリジリと焼けるような強い日差しの中、子供は目一杯遊んでました。

これから暑くなるとやはりビールが飲みたい衝動にかられることも多くなるでしょうね。
でもビールって結局喉越しが大半な気がするんです。
事実断酒前はダイエットの理由からビールをやめて酎ハイにしてました。
酎ハイは強炭酸で作ると喉越しが良くビールを飲まなくても十分満足できました。

さて酒をやめた今、食事の時は基本的にお茶ですがシュワシュワしたものを飲むとやはりスカッとするので色々飲んでます。
中でもつい最近出たペプシストロング5.0GVはかなりお気に入りです。
炭酸の泡は細かめですが、かなり強いです。
ポイントはコップに移すと強さが感じられないので、ペットボトルからそのまま飲むと炭酸の強さをダイレクトに感じられます。

この夏はこれでビールの誘惑を乗り切るぞ