NO SAKE Life is

飲酒歴16年以上20年未満。2016年6月4日断酒開始。

断酒生活(24日目)

今日は行き帰りと自転車通勤してきました。いい汗かきます。幸いオフィスのビルは朝から冷房がよく効いてるので助かります。

ユニクロのドライEXポロシャツは快適でいいですね。

夕方には乾いていたので帰りも着て帰りました。かなりの速乾なので衛生的にも問題ないような気がしますが駄目ですかね…とはいえ真夏は無理でしょうね。行き帰りで2枚は必要かな〜そうなるとジテツウも以外と荷物が多い。

バックパックをやや大きめにしておいて良かったです。


断酒ですが、昨日少しイライラする事があって強炭酸にライムを搾ったものをとっさに飲みました。

これは断酒前にイライラすると酒に逃げていた行為そのものです。

もちろん酒は飲んでませんが、代替品でもこのような行為は結局同じことであまり好ましくないのかな…でも酒を飲まない人でもイライラした時に炭酸飲むことありますよね?


イライラのコントロールはなかなか難しい。酒を飲まない人のコントロール方法ってどんなのがあるのだろう?

と書いていてコーピングの事をすっかり忘れている事に今気づきました。

復習して実践してみなきゃな。