読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO SAKE Life is

飲酒歴16年以上20年未満。2016年6月4日断酒開始。

断酒生活(27日目)

今日も自転車は乗れず。

しかし明日は行き帰り自転車です。

車での移動はラジオがずっと聞けるのでいいことはあるのですが、やはり圧倒的に動いていないのであまりおなかが減らない。

 

ストレスの発散方法としても、運動というのは効果的なことは既に実証されている。やはり運動しないとどうにも身体が重く感じる。

重いと言えば酒をやめてから体重は減ってきている。

現在-5kg、おなかが大分引っ込みズボンのウェストがゆるい。

自転車もはじめたので、もう少し落としたいと思っています。

 

私は断酒前からダイエットをしていましたが、いっこうに体重が落ちませんでした。

朝も少なめ、昼はサブウェイかそば、夜もビールをやめてチューハイに、つまみも揚物は控えめにして刺身や野菜をメインに。

普通に考えれば痩せるんでしょうが、どうも体重が落ちない。

今分析してみると、なんやかんやでダラダラと食べ飲み続けるのが良くないのでしょうね。

 

ダイエットしたい人に教えてあげたいが、酒をやめると痩せやすくなります。

甘いものを食べて逆に太るということも例としてはありますが、結局酒を飲むとだらだらと結構な量のつまみを食べてしまうので絶対に太りやすい。

その分、朝や昼を減らす、ツマミを減らすなどしても不満足なためどこかでストレスがたまり、いつかそれが爆発して、暴飲暴食してしまう。

飲み方は人ぞれぞれですが、私のように酒を飲むときはよく食べる、つまみが無いと飲めない人はやめると絶対痩せますので、お試しあれ。