NO SAKE Life is

飲酒歴16年以上20年未満。2016年6月4日断酒開始。

断酒生活(31日目)〜グラノーラ〜

さてさてタイトルをつけてみました。

といってもサブタイトル的なつけ方で。

なんか今の所は日数を数えるのが割と楽しいのでこの形式にします。

そのうち日数なんてあまり気にしなくなるのでしょうね。


さてグラノーラですが、時々無性にこのフレーク系の朝御飯熱がやって来るのです。

古くは小学校の時。

日曜朝の戦隊ヒーロー番組か、アニメかでケロッグコーンフレークのCMがよく流れていてそれに影響されてよく親に頼んで買ってもらいました。


しかしこのフレークって毎日食べてるとやっぱり飽きるんですよね。

んで結局普通の朝御飯のほうが美味いということになり、結果半分くらい食べて賞味期限が切れるというパターンを繰り返してきました。

そんなフレーク熱、再燃したのは下の子の離乳食で出てきてから。

おっ懐かしいじゃん!からの流れで、スーパーでフレーク売場を見て、そう言えばこのフルーツグラノラって食べた事ない、美味しそうだから、という感じで買ってしまいました。


今朝食べましたが、不味くはないけど、そこまで美味くもないなあというのが率直な感想(ポテチの会社のだからかな?)。

しかし自転車通勤を始めて少し早めに出ないといけない朝には重宝します。

でもやっぱり毎日は無理だなあ、飽きるしやっぱり和食が好きだし。

と書いているそばから、何種類かレパートリーがあるといいのでは?と思い立った。

初心に戻ってあの虎のやつでも買ってみようかな。