NO SAKE Life is

飲酒歴16年以上20年未満。2016年6月4日断酒開始。

断酒生活(39日目)〜人の腹見て〜

サンキュー

ということで39日目です。


今日は体重変化のこと。

断酒してからすぐに体重は3kg落ちた。酒を飲まないと、これほどまでに簡単に落ちるのかと実感した。


その後自転車通勤を始めてさらに2kg落ちた。やはり運動は大事ですね。

しかしそこで1週間くらい下げ止まった。

体重が落ちる時はこの下げ止まりが何度かあるらしい。

ここ最近また徐々に落ちてきていよいよ6kgまで落ちた。目標はあと3kgくらい。

食事は朝昼晩と食べている。糖質もオフしていないので食べたいものを食べれないストレスは無い。

唯一といえば、揚げ物だけは控えめにしてる事。でもこれも慣れると揚げ物をそこまで欲しなくなるから不思議なもんです。


さて痩せていくと気分は良いもので、やはり他人のお腹に目がいきます。

ついこの間までは、自分もこんな腹だったのか…と他人のお腹を見て断酒前の自分の腹を思い出します。

思えば本当に酒を飲んでいるときは頑張っても痩せなかったなあ。

痩せるとやはり洋服のシルエットが変わってきますね。前までパツパツに見えたズボンやTシャツも今ではすっきり着こなせる。

断酒して良かったなと思う瞬間です。


またリバウンドしないように気をつけないといけませんが…