NO SAKE Life is

飲酒歴16年以上20年未満。2016年6月4日断酒開始。

断酒生活(41日目)〜運気〜

まだ帰りではないのですが、帰社途中の電車内で書きます。


永遠に続く仕事はない。

これ私の心がけている言葉。

実際に仕事というのは時代の流れで変わり無くなりするものです。

それでも形を変えながらも続く仕事もあります。

何年かに一度こういう危機は訪れます。

その時のためにも常に新しい仕事を作っていかなきゃいけない。それが営業の仕事です。


しかしわかっちゃいるけど、現状が安定しているとこの動きが鈍る、というか怠るわけですね。

さて、継続するための施策は打たなきゃいけないしそのために削らなきゃいけない部分もある。

そしてまた新たな仕事を探さなきゃいけない。きっとどこに行っても変わらないのだろうけど、最近疑問に思うこともある。

まあ考えていても何も始まらないので、動くしかないんですが。


最近運気は下降気味な気がする。

嫌な事ってのは続くんですよね。

しかし明けない夜はない。


断酒も日々継続していくことに意味がある。

1日1日を積み重ねる、一歩一歩、近道はその繰り返し。