NO SAKE Life is

飲酒歴16年以上20年未満。2016年6月4日断酒開始。

断酒生活(69日目)〜久々の山荘〜

ただいま長野の山奥におります。

昔からきていた山荘に久々に親と兄弟家族で泊まりに来ています。

大自然の山の中はフィトンチッドに満ち溢れており心が癒されます。

子供達も大自然を前にハイテンションではしゃいでいて昔の自分を思い出しました。


当然蛇口をひねればミネラルウォーターが出てきます。水が美味しいというのは本当に幸せな事でご飯をはじめ、料理は全て美味しくなります。

当然の事ながらお酒も美味しくなる訳で、昔はよくウィスキーの水割りを飲んだものです。当然今回は酒なしですが、飲みにはミネラルウォーターでお付き合いです。

とはいえ小さな子供がいるとそうそう飲んでいるわけにもいかず、早々と皆さん寝に入るので会社の旅行に比べれば楽なものです。


今朝は山岳渓流に少しだけ釣りに行ってきました。慣れない山岳渓流はいつもの渓流とは違い、なかなか遡上するのも難儀で、途中転んで膝を少し負傷しました。その際リールを激しく岩にぶつけてしまい修理が必要な状態に…

予備のリールで釣りは出来たものの痛い釣行となってしまいました。

このリールはお気に入りなのですが、オールドものなので既にパーツ類の販売がないため修理するにも物理的に難しい事もあるため余計に憂鬱。

そんな大事なリールを持ってくるな!というのはごもっともですが使わなければ道具は意味ないし、一つ渓流の経験値が上がるいい勉強になったのは確かなのでそれで納得するしかないかな。


それと今回山奥に来るのでバードコールというアイテムを一つ買ってきたのですがこれ凄くいいです。本物の鳥の鳴き声によく似た音が出せて、確かに色々な鳥が近くに寄ってきました。山に行く人は是非一個ザックに忍ばせておくと楽しいですよ。


そんな山奥は涼しく快適でした。

明日よりまた猛暑の都心に帰ります。