NO SAKE Life is

飲酒歴16年以上20年未満。2016年6月4日断酒開始。

断酒生活(74日目)〜休み明け〜

お盆休みも昨日で終了。

今日から仕事です。

久々に自転車に乗れると思ったら、台風が来ているので今日は電車通勤。

その電車内にて書いてます。


長い休みがあると必ず、「休みすぎると頭がボケてしまうので休みは少ない方がいい」という人がいます。

確かに一カ月くらい休んでれば、生活リズムや気持ちの切り替えも難しいでしょうが、たかだか1週間程度の休みなら気持ちなどすぐに切り替えられませんかね?

私はむしろ休めるならなるべく長く休みたいというタイプです。

休みボケしてしまうという人は、休みの楽しみ方があまり上手ではない人なのかな。

と言うと逆にあなたは今の仕事が楽しくないんじゃないの?と反論されそうですが、仕事は苦痛ではないけれど決して楽しくて仕方がないというわけでもありません。

ただ仕事よりもやはり釣りなどの趣味の時間の方が断然楽しいので休みは長く欲しいと思うのでしょう。


そんな訳で今日から仕事。

ゆる〜くエンジンかけていきます。