NO SAKE Life is

飲酒歴16年以上20年未満。2016年6月4日断酒開始。

断酒生活(110日目)〜痩せの大食い〜

連休は久々に釣りに行ってきました。

青物(ソーダやサバ)が10枚以上と好釣果でした。

サイズが今ひとつだったので、あまり本機で釣ってこなかったのですがその気になれば20枚以上は行ったでしょう。

 

最近好釣果が続いていて、以前のように坊主が続いたりという感じは無くなりました。

さすがに経験則も増えてきて、やっと釣りになっていきているからでしょうか。

もちろん釣れないときは何やっても釣れませんが、食わないときは仕掛けや餌を変えたり、タナを変えたりと色々試せるようになったのもリールのバックラッシュなどのトラブルが減ったおかげです。

こうなると釣りはまた一段と面白くなりますね。

 

さて最近良く「痩せたなー」と言われるようになりました。

約10kg落ちたので、10kgというのは目に見えてやっと気がつき始める体重減なのでしょう。

それ以上痩せない方がいいとか、どこか病気難じゃないか?とか、ちゃんと食べているのか?など心配されるのですが、ご飯はむしろ以前に比べてかなりの量食べていますし、間食もしています。

それでも落ちるんだから仕方ないですよね。

身体はいたって健康なんですけど、体重が落ちるというのはやはりどうも病気と結びつくイメージがあるのですね。

と言っても体重は下げ止まりになって来ているので、もう少し食べる量を増やして行こうかなと思います。

確かにちゃんと食べないと、自転車こいでいてフラフラするのでやはり食べるのは大事です。

よく「痩せの大食い」と言われますが、痩せている人ってやはりどこかで消費しているんだと思います。

もしかしたら太っているよりも痩せている方が代謝がいいのではないでしょうか?

まあ私の場合は自転車通勤があるので、ちょっと違うとは思いますがなんとなくそんな気がします。

 

季節は変わって大分涼しくなってきました。

まだ半袖短パンで自転車していますが、そろそろ格好を変えないとイカンかなと。

初めての冬自転車通勤はどんな感じなのでしょうか?

冬の空気感が好きなので、少しワクワクしています。

 

明日は秋分の日で祝日。ゆっくりしてようと思います。