読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO SAKE Life is

飲酒歴16年以上20年未満。2016年6月4日断酒開始。

断酒生活(112日目)〜怒らなくなった訳ではない〜

昨日の休みの事

朝から妻に何か匂いが違う、何かやましい事でもしてるのでは?と因縁をつけられる。
前日も何か匂いがおかしい、酒飲んでないよね?と言われカチンときてた。

多分釣りに行って少し疲れが出たのか、週明け若干頭痛がしていた。
まあ体調によって匂いは変わるわけだから、変化に敏感なのはいいのだが、明らかにイライラしながらあらぬ因縁をつけてくるような言い方なもんで、こちらも連日言われてとうとう怒りが爆発した。
怒りにくくなったと以前書いたけれど、決して怒りの感情が無くなったわけではない。
冷戦は夕方まで続いた。

明らかにイライラしての八つ当たり。その時の言い方といったらまあ因縁をつける893みたいだ。
物事には言い方ってものがある。言い方で相手の受け取り方は違ってくる。もう少し別の言い方をして欲しいものだ。

台風が来ると子供の具合が悪くなる。気圧の変化によるものだろう。
今年は特に多いというので大人にも少し影響があるかもしれないですね。
雨が降ると自転車も乗れないので、早いとここの台風シーズンが終わって欲しいものだけど、また新たな台風が出来たとか…