NO SAKE Life is

飲酒歴16年以上20年未満。2016年6月4日断酒開始。

断酒生活(120日目)〜終電と無縁〜

間も無く4カ月になります。

時間が経つのが遅いなあ。まだ4カ月、でも4カ月。


飲まない生活は相変わらず快適です。

体重も-10kgの所で止まってるので、今はあまりカロリーも気にせず食べてますが、不思議と太らない。


台風の影響や仕事の関係で今週は2回しか乗れてないのでやや不満。

やっぱ走ると気持ちいいんですよね。

最近は片耳ワイヤレスのイヤホンでラジオを聴きながらのんびり走ってます。


チープカシオとGショックは一通りコレクションできたので、次なる物欲は相変わらずまた釣り関係。

そして1つ遊びアイテムでスケボーを買いました(ついさっき…汗)

といってもトリックするのではなくたまに街中で見かけるすーっと気持ちよさそうに通勤ロードで走ってるアレです。

調べてみたらクルーザーというらしく、音も静かで乗りやすいらしい。

コンパクトなペニーと言われるものと悩みましたが、とりあえずはやや大きめのクルーザーにしておきました。

慣れたらペニー買って通勤で使おうかなと思ってます。自転車で行けない時の新たな楽しみとして。


そんなこんなで飲まないと色々買えるのは嬉しいですね。

自転車にスケボー、いずれも前からやってみたかった事に取りかかれています。

断酒して経済的な余裕が出たからトライできるのもありますが、身体的にもすごくアクティブになりました。身体を動かしたい衝動というのでしょうか。酒の呪縛、モヤモヤした霧のようなものが少しづつクリアになっていって視界が開けている気がします。


そんな私とは反対に会社のトップは相変わらず下を連れ回して飲み三昧。

まだ小さい子供もいる後輩も終電逃して帰れずに泊まり…

飲むことを否定はしませんが、飲むなら周りを巻き込まずに一人で飲めばいいのになあと聞いてて思います。

あるいは2時間でスパッと終わらせるとか。

いずれにしても7時頃からダラダラと終電まで飲み続けるのは本当にナンセンスだし、時間の無駄だし、周囲に迷惑がられてるのをいい加減気付いた方がいいですね。

かくいう私もその一人だったので、なおさら今となっては無駄な時間を浪費していたなと感じます。

今は終電とは無縁の生活、とても楽しいです。