NO SAKE Life is

飲酒歴16年以上20年未満。2016年6月4日断酒開始。

断酒生活(131日目)〜負傷〜

1週間以上空いてしまいました。


仕事はひと段落して落ち着いていたのですが、夜は色々と釣り道具の物色に忙しく更新できずにおりました。


前の記事で書いたスケボーですが、購入し早速滑ってました。

クルーザータイプなので、なるほど確かに乗り心地は良くスーッと進んで行きます。

しかし通勤で使うにはまだまだ練習が必要かなという感じです。

そんな矢先、週末にすっ転んでしまい尾骶骨を打撲してしまいました。

だいぶ良くはなりましたが、まだ違和感が残ります。

ブレーキがない乗り物なのでやはり危ないですね〜。

正直乗るまではなぜスケボーが危ないと言われてるのか理解出来ませんでした。

映画やPVなど映像で見てると気持ちよさそうにスーッと滑っていますが、あれは上級者の為せる佇まいで素人は乗ってても不安定で屁っ放り腰になりがちです。

そうスケボーは思った以上に不安定なのです。またスピードをコントロールするのが難しいです。

自転車のように危なかったらブレーキで制御できる訳ではないので、やはり完全にスケボーと一体化するくらい慣れないと危ない乗り物です。

という訳で今は練習あるのみですが、しばらくは乗れないかな…


余談ですがスケボーは結構体力使います。

バランスを取るのと漕ぐために足の筋肉を使うのでその辺一周するだけでもいい汗かきます。自転車と同じで慣れると楽になるのでしょうね。

気温が少しづつ下がって秋めいてきました。

自転車も長袖にチェンジです。雨が続いたので今週の秋晴れは気持ちいいですね。

自転車通勤も毎日快適です。