NO SAKE Life is

飲酒歴16年以上20年未満。2016年6月4日断酒開始。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒生活(112日目)〜怒らなくなった訳ではない〜

昨日の休みの事朝から妻に何か匂いが違う、何かやましい事でもしてるのでは?と因縁をつけられる。前日も何か匂いがおかしい、酒飲んでないよね?と言われカチンときてた。多分釣りに行って少し疲れが出たのか、週明け若干頭痛がしていた。まあ体調によって…

断酒生活(110日目)〜痩せの大食い〜

連休は久々に釣りに行ってきました。 青物(ソーダやサバ)が10枚以上と好釣果でした。 サイズが今ひとつだったので、あまり本機で釣ってこなかったのですがその気になれば20枚以上は行ったでしょう。 最近好釣果が続いていて、以前のように坊主が続いた…

断酒生活(104日目)〜腫れ物〜

今日は朝雨だったので電車通勤。帰りの電車内で書いてます。先日実家に帰って家族と夕餉を囲んだ時の話。久々に会った兄弟と太った痩せたの話になった。皆が私にいきなり痩せすぎだと言う。しかし病気な訳でもなく、毎日しっかり食べているのに痩せていくん…

断酒生活(102日目)〜甘党に〜

いつの間にか三桁を超えてました。どうも最近子供を寝かしつけながら一緒に寝てしまう事が多いです。こうなればマイペースで更新していく事にします。なかなか毎日更新てのは難しいですね。さて断酒は順調に続いてまして、同時に始めた自転車通勤も相変わら…

断酒生活(96日目)〜再び飲むか否か〜

ここ最近「調子はどう?いつ頃までやめるの?」と聞かれることがある。 表立っては健康上の都合にしているので、確かに回復すれば再び飲めるのだろうと相手は思っている。 まず1年断酒という目標を立てた。 1年断酒した後はどうするのか?…最近よく考える…

断酒生活(94日目)〜3ヶ月経過〜

断酒生活も3ヶ月経ちました。これといって苦痛もなく、割と順調に継続できております。さて3ヶ月目で感じる変化を書いていきたいと思います。・怒りにくくなった。2ヶ月の時も感じてはいましたが、最近はより顕著に感じています。今まで気にしていた細か…

断酒生活(90日目)〜カシオ熱再燃〜

間も無く断酒して3ヶ月がたとうとしている。妻ともその話題になったのだが、意外と長く感じるものだ。何故だろうか?やはり素面でいる時間が長いイコール正気でいる時間が長いという事。酒で酔って記憶がなくなっていた頃は半分は夢の中にいたようなものだ。…