NO SAKE Life is

飲酒歴16年以上20年未満。2016年6月4日断酒開始。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒生活(150日目)〜飲み会にて〜

先日会社の飲み会での一コマ相変わらず酒に囚われたトップはこの日は久々に皆が集まり嬉しそう。所々で個別の飲み会の話題がチラホラと。そういえば5ヶ月近くこの全社飲み会以外は全く顔を出していない事に気がつく。相変わらず飲んでは気が大きくなり小さ…

断酒生活(144日目)〜灯台下暗し?〜

ここ最近また新たな試みを始めました。キッカケは自転車通勤の途中で気づいたこと。わたしの通勤ロードは大小の川を全部で6つ超えるアップダウンのある道程だ。そんな川を超える時にいつも少しスピードを落として川の様子を眺めます。潮の上げ下げ、濁りや風…

断酒生活(140日目)〜結び〜

興行収入が話題の映画「君の名は」を見てきた。すでに2ヶ月近く経つのに未だ劇場内に人は多い。アニメ映画はエヴァQ以来。率直な感想をいうと良かった。青春ラブコメではあるが、設定やストーリー展開など全てが上手く作り込まれているなあと感じました。エ…

断酒生活(135日目)〜嬉しい1枚〜

秋ですね〜気温がだいぶ落ちて来ました。週末金曜の夜に久々に房総へ釣りに行って来ました。初めて一人で行ってからずっと通い続けてきたお気に入りの磯。潮位は高くても膝くらいなのでだいたいブーツで渡れて、高さも適度にあり足場もいい所です。ただしこ…

断酒生活(131日目)〜負傷〜

1週間以上空いてしまいました。仕事はひと段落して落ち着いていたのですが、夜は色々と釣り道具の物色に忙しく更新できずにおりました。前の記事で書いたスケボーですが、購入し早速滑ってました。クルーザータイプなので、なるほど確かに乗り心地は良くスー…

断酒生活(120日目)〜終電と無縁〜

間も無く4カ月になります。時間が経つのが遅いなあ。まだ4カ月、でも4カ月。飲まない生活は相変わらず快適です。体重も-10kgの所で止まってるので、今はあまりカロリーも気にせず食べてますが、不思議と太らない。台風の影響や仕事の関係で今週は2回しか乗れ…