NO SAKE Life is

飲酒歴16年以上20年未満。2016年6月4日断酒開始。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒生活(208日目)〜酒の肴にはならない〜

本日仕事納めでした。納会がありまた飲みの席に出席しました。本来納会なんて会社だサッと出前と乾き物並べてお疲れ様でした〜みたいな軽い飲みなのに、何故か二次会が用意されていた。後は各自でご自由に!で解散にして欲しかったのだが…1人参加しないわけ…

断酒生活(206日目)〜予感と予測〜

先日の件はまだ正式な回答はないが、いずれにしても新たな道を模索する方向に事は進めている。もう1つ私の核となるクライアントがある。このクライアントとの仕事こそ一番歴史が長い。何度も危機はあったがただ乗り越えてきている。しかしなんとなく終わり…

断酒生活(201日目)〜終わる歴史〜

ついに200日を超えました。と言っても書こうと思って気がついたら、あっ200日過ぎてるという感じですが。毎年12月は飲み会続きでしたが、今年は全くノンアルコール生活なので体も軽いです。さて今日は仕事で少しショックな事がありました。私の担当している…

断酒生活(192日目)〜忘年会シーズン〜

やや間があきました。 12月年の瀬に入り、色々と慌ただしくしております。 さてこの時期になると世の中は忘年会シーズンで、毎日どこかしこで酒宴が開かれている。またそういったお誘いも多くなる時期だ。 私も社会人1社目の会社の同期からお誘いがあった…