NO SAKE Life is

飲酒歴16年以上20年未満。2016年6月4日断酒開始。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒生活(180日目)〜酒に囚われない〜

間も無く断酒して半年が経つ。まだ半年!というくらい時の流れはゆっくりな気がする。それだけ素面でいる時間が多いということなのだろう。酒というものは麻酔的な快楽を与えるが、同時に時間を奪ってしまう。脳が麻痺するので時間感覚がおかしくなり、延々…

断酒生活(170日目)〜飲まないという思想〜

知人の音楽好きに影響されて、レコードを集め初めて早2年。 とはいえもともとそんなに音楽に精通しているわけでもないので、自分の好きなアーティストやジャンルを中心に気が向いた時に少しづつレコードを買っている程度。 ここ最近のアナログブームで色々な…

断酒生活(167日目)〜クライアントとの関係〜

先日お客さんが開催しているイベントに行ってきた。 久しぶりに会った人から一様に「痩せたね〜」と言われた。 肝臓の具合が悪くて断酒した旨を話すと、可哀想にとか、酒の無い人生は考えられないなどなど哀れみの言葉をいただきました。 毎度の事なのですが…

断酒生活(164日目)〜出張を終えて〜

週末に地方へ出張していました。 地方出張といえば、ご当地グルメが楽しみだった今までは、夜どこで飲むか?何件行くか?そんな事ばかり考えていた。 実際地方の居酒屋にはそこでしか食べられないメニューがあり、それがまた楽しみの一つでもあった。 しかし…

断酒生活(161日目)〜二日酔い〜

おはようございます。今朝は早く家を出ないといけなかったので、この時間でもう電車に乗っています。そして今目の前のオジさんが強烈なアルコール臭の呼気を撒き散らしております…表向きにはシラフの出勤を装っているようですが、まったくもって臭いが酷い。…