NO SAKE Life is

飲酒歴16年以上20年未満。2016年6月4日断酒開始。

2017-01-01から1年間の記事一覧

断酒生活(369日目)〜1年が過ぎました〜

1カ月ぶりとなります。というか、一番の区切りの日である6月4日、365日目はいつもと変わらない日常として過ぎて行きました。まあ当初の目標としていた1年を無事に迎えることが出来ました。1年前の4日前、私は泥酔のあげく道に倒れて寝ていました。正確に…

断酒生活(332日目)〜11ヶ月が過ぎて〜

また一ヶ月ちょい空いてしまいました。変わらず断酒中です。仕事の方は実際に本格始動してみて色々と課題が出てきてとにかく今は毎日が大変です。正直先が見えず不安がつきまといます。ただ結局やるもやめるも自由で、自分で決めるしかないので今は迷ってい…

断酒生活(293日目)〜やろうとしないからできないんだ〜

やっとこさっとこ引継いだ仕事の諸々の整理が終わりました。 昨日まではほぼ終電近くまで働いていて、さすがに今日は休んで束の間の休息をしています。 正月に頼んでまだ聞けてなかった、7'レコード20枚福袋をコーヒーを飲みながら聞いています。 そして今…

断酒生活(283日目)〜ご無沙汰です〜

1ヶ月ちょっと間が空いてしまいました。というのもこの1ヶ月は怒涛の忙しさで、帰りも遅くこのブログに更新する暇もなかったのが正直な所です。仕事は引き継ぎも終わり今諸々を整理終えてやっと少しづつ余裕が出てきた所ですが、4月以降はまた本格稼働で忙し…

断酒生活(251日目)〜8ヶ月が過ぎて〜

1ヶ月弱空いてしまいましたが、断酒継続中です。前回も書いた仕事の関係で一月下旬はバタバタでした。やっと諸々の体制が少しづつ整ってきて、やるべきことを整理して日々積み重ねているまさに今は準備段階です。焦らず、しかしゆっくりし過ぎずに進めていま…

断酒生活(229日目)〜やらされていると、やっているの違い〜

さてさて例の喧嘩は落ち着きまして、最近は平穏な日々です。 今日は先日無くなった大きな仕事のその後について書きます。 新たな方向を模索すると書きましたが、結論から言うと「受注して作っていたものを自分で作って売ろう」という方向に決まりました。 こ…

断酒生活(220日目)〜クールダウン〜

先日の続きです。 その後頭をクールダウンさせて色々考えてみました。 そして妻とも話し合いをし、私もどうも最近は思いやりが足りていなかったなと自戒しました。 共働きでしたが、第2子が産まれるにあたって妻は仕事を辞めました。 仕事を辞めて子育てに…

断酒生活(216日目)〜踏みとどまったが〜

明けましておめでとうございます。今年も拙文なブログではありますが、断酒の記録として更新して行きたいと思います。さて、明けて新年おめでたい所なのですが今このブログを書く前に酒を再び飲もうかと一瞬心が揺らいだのでどうにも書かずにいられなくなり…