NO SAKE Life is

飲酒歴16年以上20年未満。2016年6月4日断酒開始。

断酒生活(14日目)

今日で二週間が過ぎました。

順調に継続中です。


昨日書いたように自転車通勤の許可が出たので本やネットで色々調べ中。

車体は既に決まりました。来週納車なので今は周辺の装備を絶賛検討中です。

このあれやこれや調べて知識として詳しくなって、実際使ってみて、また新しいのが欲しくなって…というのは釣りと似てますね〜

しかし釣りは道具が複数欲しくなる(ロッドは長さや釣種別に、リールもコレクション要素があり延々増えていきます)ものですが、自転車はさすがにそう何台も買うものじゃないので比較的安心?してます。

まあきっと乗っていくうちにパーツを色々交換したりしてチューンナップしていきたくなるのでしょうが…怖


さてその自転車屋さんは職場の近くだと御徒町にありまして、このエリアは飲み屋が多いです。週末金曜日の夜、煙もくもくの焼き鳥屋、立飲みの赤提灯…ああここでよく軽く一杯飲んだなあなどと思い出がフラッシュバックして、瞬間的に飲酒欲求が出ましたが暖簾をくぐることはありませんでした。

飲酒欲求は無いと思ってましたが、やはりあるもんですね。

特に好きだった店やエリアにはあまり近づかない方がいいのかなと今日思いました。