NO SAKE Life is

飲酒歴16年以上20年未満。2016年6月4日断酒開始。

断酒生活(32日目)〜商品の売り方〜

自転車通勤を始めて2週間目。

片道15kmという距離は本当にちょうど良い距離で毎日いい運動になっています。


電車通勤の時はいつもラジオを聴きながらSNSとブログをチェックするのが日課でしたが、今はチェックが出来ません。

日中外回りをする日は移動中にチェック出来ますが、オフィスで作業の日はついついチェックを忘れてしまう。

まあ別にいいんですが、よくない事が1つだけ…

それは釣り関係の情報なんです。

特に私が贔屓にしてる九州にある釣り具屋さんは、いつも新製品情報をブログでしか公開しないんです。

そして生産数量も割と少なめなので、ちょっと見逃すとすぐに売り切れてしまう。

毎朝このブログをチェックしてるのですが、最近自転車通勤になって忘れてしまう事しばし。

そんな時に限って新製品が出るんですよね…またしても買い逃してしまった。


この釣り具屋さんのやり方は、とても商売上手だと思います。

毎日マメにブログをチェックしてれば買える、つまりファンを作るという手法ですよね。

売れる商品は需要を満たすために生産量を増やす努力をするのがこれまでのやり方。

でも今後は自分が製品のクオリティコントロールができる範囲で、これくらい売れればいいかなという量をきっちり売り切るというやり方が支持されるような気がします。


まさにそのやり方に見事に心打たれてしまいすっかりこのお店のファンになった経験者かく語りきと言ったところでしょうか…笑