NO SAKE Life is

飲酒歴16年以上20年未満。2016年6月4日断酒開始。

断酒生活(34日目)〜タピオカミルクティー〜

今日は暑かったですね〜

自転車も朝はたくさん汗かきましたが、帰りは涼しくて快適でした。


今日はなんだか私のような中年に似合わないサブタイトルですが…タピオカミルクティー。

ちょっと前にTVの料理を題材にした番組でコレを作ってるのをみてムショーに飲みたくなってしまったのです。

もともとこのタピオカミルクティーは好きで、出会いはもちろん台湾。

私は20代の頃、向こうに友達が住んでいたこともあり4回くらい行きました。

そこで出会ったのがコレ。他にも色々な食に出会い感動しすっかり台湾のファンになってしまいました。


私は元々コーヒーが好きで、毎日コーヒーを欠かさず2杯以上は飲むのですが、断酒してからは何故か紅茶を欲するようになりました。中でもミルクティーへの欲求は強く、喫茶店に行っても結構ミルクティーを頼むように変わりました。

またちょっと小腹のすく夕方近くに、甘いものを少しだけつまみたい欲求もあり、それら二つの欲求を完全に満たしてくれるのがこのタピオカミルクティーなのです。


でもコレ売ってる所が少ないんですよね。

たまたま今日出先で偶然見つけたので即買即飲してしまいました。

本当に美味しい!是非会社の近くに店舗が出来て欲しいと切に願った日でした。